2019年03月05日

メディア4u 楽天生命さまの声紋認証システム導入において、インテグレーションサービスを提供。

この度、楽天生命保険株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:新開 保彦、以下「楽天生命」)の声紋認証システム導入にあたり、株式会社メディア4u(本社:東京都中央区/代表取締役:奥岡 征彦、以下メディア4u)ではインテグレーションを担当、短期間でのシステム構築を実現いたしました。

楽天生命は、代理店専用コールセンターの本人確認手段として生命保険業界初(2019年 2月22日時点、楽天生命による生命保険各社ホームページ調べ)となる声紋認証システムを、3月1日より稼働させます。

弊社は、本システムの構築にあたり、ニュアンス・コミュニケーションズ・インク(本社:米国マサチューセッツ州)の有する技術を用い、と株式会社エナジーパートナー(本社:東京都新宿区)とともに構築いたしました。

弊社は、法人向けSMS送信サービス「メディアSMS」を販売・提供しております。併せて、IVRやCTIとの連携及び設計のノウハウを蓄積しており、コールセンター、カスタマーセンターへのソリューション提供についても注力しております。

今後は、コールセンター向けに主力のSMS送信サービスに加え、IVR(自動音声応答)、チャット、声紋認証等を組み合わせた「先進のコンタクトツール、サービス」を積極的に展開していきます。

【SMS送信サービス「メディアSMS」】

メディアSMSは、国内3大キャリアとの直収設計で、高品質と低価格を両立させた国内屈指のSMS送信サービスです。提供形態は、クラウドサービスでWEB管理画面の提供とAPIでの提供になっております。「双方向サービス」「SMS長文化サービス」「誤送信防止機能」等多くの機能を持っております。

【ニュアンス・コミュニケーションズ社「VocalPassword」】

「Vocal Password」は、人の声だけで簡単かつ安全な生体認証を実現するソリューションです。お客様の声の何百もの固有の特徴を分析し、声紋ファイルと照合することによって、スムーズで正確な認証機能を実現しています。
ニュアンス社はその人材とテクノロジーにより、高性能な音声ソフトウェアを開発しております。

【エナジーパートナー社「CT-MAX」】

「CT-MAX」は、電話業務の効率化に最適なCTI/コールセンターシステムです。インバウンド、アウトバウンド、全通話録音、IVR等多機能CTIに加え、マルチレイアウト顧客管理(CRM)機能も実装したオールインワンシステムとなっています。

ページのトップへ