2017年05月31日

SMS送信サービス「メディアSMS」におきまして、他人接続判定機能を組み込み、シームレスに送信できるようになります。

株式会社メディア4u(本社:東京都中央区/代表取締役:奥岡 征彦、以下メディア4u)では、携帯電話番号でメッセージ送信できるSMS(ショートメッセージ)送信サービスを展開しております。

2011年7月より国内では、キャリア間のSMS相互通信が実現したことで、国内のSMS市場(SMS/A2P市場)が形成され、認知とともに当社SMS送信サービス「メディアSMS」の契約社数も伸びております(2017年3月末時点:1,100社)。

この度は、SMS送信「メディアSMS」において、新たなサービスとして「他人接続判定機能」を組み込み開発いたしました。
他人接続判定とは、携帯電話番号の持ち主が変わっていて、別人に届いてしまうリスクを失くします。MNPにより携帯電話番号を変えずともキャリア変更等ができるようになったものの、それでも番号自体を変えてしまうユーザーも少なからず存在いたします。特にクリーニングが疎かになったリストデータでは、このリスク割合が高まります。

以前提供していました他人接続判定サービスでは、データをいったんセキュリティ便等で受け取って判定し、それを送信設定するというステップを必要としておりました。今後は、管理画面等で、保有顧客データ(携帯電話番号リスト)をアップロードし、他人接続の可能性のあるリストは除いて送信することが可能となります。判定サービスの料金は基本1件10円(税抜)。

メディアSMSでは、NTTドコモ、KDDIau、Softbankの3大キャリアの設備への直接接続(直収設計)することで、「着信率」「セキュリティ」「送達結果情報」の点で高い品質を実現しております。また、日々の調査により配信アルゴリズムを改善し、着信率を向上させております。SMSの法人向けサービス(A2P)において、必要とされる機能、サービスはすべてお応えしていけるように努力していきます。

【SMS送信サービス「メディアSMS」】

メディアSMSは、国内3大キャリアとの直収設計で、高品質と低価格を両立させた国内屈指のSMS送信サービスです。提供形態は、クラウドサービスでWEB管理画面の提供とAPIでの提供になっております。※オンプレミスについては相談ください。
APIでは、クライアントの外部システムからSMS送信を可能にしています。送信先携帯電話番号やSMS原稿等を、http通信(SSL)により、パラメータとして投げていただくことで、クライアントの既存システム(GUI)からSMS送信が可能になります。
※料金は、6ヶ月契約/12ヶ月契約があります。またそれぞれに初期費用0円のライトプラン、単価のお得なスタンダードプラン、大量配信向けのカスタムプランがございます。月額利用は基本料金無し(0円)の完全従量制です。
[URL] http://media-sms.net/

ページのトップへ