Contact I/F 開発

命題は、コンタクト率100%。顧客企業とそのお客様との接点を支援し、最大化するソリューションを開発していきます。

Contact IF 開発

私たちは、SMS配信事業を展開していく中で、お客様のご要望をSMSに限らず広く吸い上げてきました。お客様は、総じて「ユーザーとコンタクトできない問題」を抱えられております。また「コンタクトをとるにあたっての業務コストの低減」という課題も存在しています。
私たちは、「ユーザーとのコンタクトを支援する最適なツールや手法を提供していく」ことをカタチにしていきたいと考えています。具体的には、『チャットbot、LINE、RCS等のチャンネルを統合したソリューションの開発と提供』、そして『音声認識、声紋認証をべ―スとしたソリューション』を皮切りに開始していきます。かつてボタンを有した携帯電話機が、タッチインターフェースで多機能なスマホへと進化したように、インターフェース(I/F)が革新され、それが「デファクト」として広く人々に認識され定着するとき、その関係と環境はまた大きく変わります。このような大きな時代の流れを捉え、ジャストフィットなI/F開発を進めてまいります。

(図1)
ソリューション図ソリューション図
チャットbot、LINE、RCS等のチャネルを統合したソリューション

メディア4uでは、SMS送受信機能に加え、WEBチャット、LINE、RCS(+メッセージ法人向けサービス)などの複数のコミュニケーションチャネルを統合したメッセージングシステムの開発・提供を行なっています。また、bot機能など最新のAIエンジンを活用したソリューションやUI/UXにフォーカスした制作など、実績と知見を持っています。

音声認識、声紋認証をべースとしたノンボイス・ソリューション

コールセンター及びカスタマーセンター向けソリューションとして、音声にフォーカスしたソリューションの開発・提供を行なっています。音声を自動で認識するエンジンとAIを組み合わせた次世代IVRシステムや声紋(Voice Print)を活用した認証機能を組み込んだ本人認証システムなどにより、ユーザー体験として満足度の高いソリューションを実現します。

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