株式会社メディア4u

2008年2月1日

FLVメーカーカスタム、導入社数が125社を超えました。

株式会社メディア4uが扱う、「FLVメーカーカスタム」の導入企業様が、平成19年12月末日時点で、125社を超えたことを発表致します。「FLVメーカーカスタム」は、法人企業様向けにFLV変換から配信までをワンストップで提供するソリューションです。管理画面のついた基本タイプを中心に、3gpp、3g2ファイルへも同時に変換して携帯電話へも動画閲覧環境を提供するタイプや、お客様の方でインターフェース開発を行なっていただくAPIタイプなど、ニーズに合わせて商品メニューを広げてきました。

メディア4uでは、動画ソリューションのラインナップを広く取り揃えております。昨年夏に販売を開始した、携帯電話向け変換配信ASP「ケータイPlus MOVIE」の販売数も好調に推移しております。春には、携帯電話向けに1時間以上の動画コンテンツを配信することができる「ケータイPlus Stream」のASP事業をスタート予定です。インターネット端末として、携帯電話が存在感を増しています。これらは、携帯電話でのマーケティング活動に特化されるお客様や、携帯電話を使い動画コンテンツを販売するお客様に対応したものです。

私どもは、「FLVメーカーカスタム」導入社数が大台の125社を超えたことについて、ご導入いただいたお客様及び関係各位のご愛顧の賜物と、深く感謝しております。様々な業界の先進的な企業様や多くの大手企業様にもご導入いただき、ノウハウも蓄積されてまいりました。それらを活かし、今後もきめ細かい提案営業を進め、皆様のお役に立つよう邁進していく所存です。引き続きのご指導、ご支援を賜りたく、お願い申し上げます。

(プレスリリースに関してのお問い合わせ:press@media4u.co.jp