株式会社メディア4u

2016年3月1日

SMS送信サービス「メディアSMS」において、新たな機能として、双方向サービスを開始いたします。

株式会社メディア4u(本社:東京都中央区/代表取締役:奥岡 征彦、以下メディア4u)では、携帯電話番号でメッセージ送信できるSMS(ショートメッセージ)送信サービスを展開しております。

2011年7月より国内では、キャリア間のSMS相互通信が実現したことで、国内のSMS市場(SMS/A2P市場)が形成され、認知とともに当社SMS送信サービス「メディアSMS」の契約社数も伸びております(2015年9月末時点:500社)。

この度は、SMS送信サービス「メディアSMS」において、新たな機能・サービスとして「双方向サービス」を開発、追加いたしました。これにより、クライアント企業様のシステムからユーザーSMSを送信するだけででなく、そのユーザーがSMSを返信(送り返し)してきた場合にも、その内容を受け取ることができます。
双方向サービスについては、送信時における通数が大量にある場合、そうでなない場合等に応じて方式・仕様を用意しております。


メディアSMSでは、NTTドコモ、KDDIau、Softbankの3大キャリアの設備への直接接続(直収設計)することで、「着信率」「セキュリティ」「送達結果情報」の点で国内最高レベルの品質を実現しております。また、日々の調査により配信アルゴリズムを改善し、着信率を向上させております。今後も「SMS長文化」「他人接続判定サービス」等の新機能を追加してまいります。



【SMS送信サービス「メディアSMS」】
メディアSMSは、国内3大キャリアとの直収設計で、高品質と低価格を両立させた国内屈指のSMS送信サービスです。提供形態は、クラウドサービスでWEB管理画面の提供とAPIでの提供になっております。※オンプレミスについては相談ください。
APIでは、クライアントの外部システムからSMS送信を可能にしています。送信先携帯電話番号やSMS原稿等を、http通信(SSL)により、パラメータとして投げていただくことで、クライアントの既存システム(GUI)からSMS送信が可能になります。
※料金は、6ヶ月契約/12ヶ月契約があります。またそれぞれに初期費用0円のライトプラン、単価のお得なスタンダードプラン、大量配信向けのカスタムプランがございます。月額利用は基本料金無し(0円)の完全従量制です。
[URL] http://media-sms.net/