株式会社メディア4u

2013年7月30日

SMS(ショートメッセージ)送信サービス「メディアSMS」がKDDIauと直接接続いたしました。KDDIau接続特別コースは8月1日より正式受付いたします。

株式会社メディア4u(本社:東京都中央区、以下メディア4u)では、携帯電話番号でメッセージ送信できるSMS(ショートメッセージ)送信サービス「メディアSMS」を積極展開しております。この度、機能向上の一環で、平成25年7月30日にKDDIauとの直接接続を実現したことを受けて、メディアSMS各種商品ラインナップにおいて、特別コースを新設いたしました。

KDDIau接続特別コースでは、通常auユーザーに標準で設定されている「Cメール安心ブロック」下においても、SMS(Cメール)内にURLや電話番号を挿入しても着信できるようになります。
※通常、KDDIauでは、SMS(Cメール)受信時に、SMS内にURLや電話番号が入っていると受信をしない設定が、デフォルト(標準)でかかっております。

サービス自体は、8月1日より正式受付を行ないます。特別コースについては、事前にガイドラインに沿った審査がございますので、所定の申請シートに必要事項を記載いただき、審査通過後の上ご利用が可能になります。

メディア4uでは、今後も、より一層メディアSMSのサービス、機能を充実させ、引き合いの多い本人認証ニーズの他、督促、緊急連絡、販促・マーケティングで利用いただけるよう用途開発、提案していきたいと考えております。


【メディアSMSシリーズ】
[URL] http://media-sms.net/
SMS送信サービスである「メディアSMS」では、SMS送信API、送信管理画面の提供を中心に、受付電話番号にかけるとIVRで受け付け予め設定したSMSを返信するサービスやSMSを介してエンドユーザーのメールアドレスを取得するサービス等を展開しております。
基本6か月契約で、定価単価15円となっております。今回のau直接接続コースは1円~3円の単価追加になります。