株式会社メディア4u

2007年2月15日

「スクールアイズ」の販売開始
オープンキャンパスや受講・授業の模様を、動画メールで紹介。動画配信を組み込んだHTML(ページ)が管理画面で簡単に生成。

メディア4uでは、動画配信組み込みのページが、管理画面で簡単に生成できるシステムをベースに、大学や専門学校等、教育機関の分野に特化したASP商品「スクールアイズ(http://www.school-eyes.com/)」を販売開始しました。

背景には、‘全入時代’を迎え、各大学や専門学校等が、学生確保に有効な様々な手段、手法を模索いる現状があります。それらを受け、各学校の取組みや特長を、表現豊かに広く伝えるツールとして、スクールアイズのサービスを開始します。

各学校の施設・風土・講義内容等を理解してもらおうと昨今盛んに行なわれている「オープンキャンパス」「模擬授業」をコンテンツとして活用し、各学校のコミュニケーション力、更なるオープンキャンパスへの集客・動員を向上していくことができます。

他、産学協同プロジェクトを通じた産業界とのパイプづくりや、海外での研修セミナー等のグローバル化への対応を積極的に行なっている学校では、それらをより分かりやすく伝えることができます。

【サービス概要】
ウェブ上の管理画面において、ID、PASSを入力して操作するASPサービス。
管理画面で、流したい映像、動画コンテンツをアップロードし、操作画面にしたがって、ロゴや原稿を入力することで、自動的にHTML(ページ)が即時生成されます。そのURLをメールにつけて対外的に展開。もちろん自校のサイトで動画配信を盛り込むこともできます。
-初期(設定):40万円
-月額料金: 3万円~

また訴求する層が高校生を中心とした若年層であることから、「携帯電話」で動画視聴できるように、キャリア、端末に合わせ動画ファイルを生成する拡張開発についても対応しております。※別途お見積となります。

(プレスリリースに関してのお問い合わせ:press@media4u.co.jp